リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

インストルメンタル

インストルメンタル
インストルメンタル
インストルメンタル
今日は、夙川のモンジャクシン
さんで西宮ミュージックバルで
演奏させて頂きました。

僕の後に出演された方々の
なんとまぁ、多彩な事〜

ルーパーという、音を
重ねて録音しながら、その場で
再生していく機械と、
沢山の民族音楽で使われる楽器
を駆使して、トランスみたいな
即興をその場で作って、
自身も口琴を演奏する、
「へぼくれ」さん。

最後には観に来られたら方々
皆さんで楽器でセッション

僕もピアノの蓋を使ったり
して、皆で音を出し合って
大騒ぎ

次は、ウクレレ、ギター、
ベースでスタンダードジャズ
を演奏する、脱力音楽研究会さん

心地よいゆったりした雰囲気
で先程の熱狂を鎮める、
チルアウトな雰囲気

気持ちいい音で、アルファ波
出まくりでした

そして、最後に「アルとぽ」
さん

三人組の方々で、この方々も
学校の授業で親しまれている
リコーダーの様な楽器から、
ディジリドゥ、ジャンベ、
フィンガーシンバル等の
民族音楽で使われる楽器を
駆使して、完全即興演奏

これまた最後にはその場の
全員で即興演奏

僕もピアノで参加させて
頂き、初めてディジリドゥや、
口琴とセッションさせて
頂きました

まだ足りないのか、近くの
TREKさんという
ライブバーに集合して
はたまたセッション
僕もお誘い頂いて勢いに
乗っかってセッション大会
に参加

金属製の器を共鳴させたり、
カリンバ、ディジリドゥ、
口琴、ジャンベ、鈴、ギター、
ピアノ、カホン…どれだけの
音が溢れているの?って
感じの大セッション大会

夙川の夜は熱狂でふけて
行きました

2013年7月22日 (月)

ポートレイト

ポートレイト
ポートレイト
ポートレイト
明日は、京都は西院にある
料理の美味しいライブバー、
Boonies Cafeさんに
ソロとして、初めて出演
させて頂きます。

競演して頂く方々は、
いずれも京都の渋い方々
その中に入れて頂きます。

201/07/23
Boonies cafe
http://booniescafe.jimdo.com/

ポートレイト・イン・ロック〜癒しと音楽とバーボンと・・・

act:
角谷JO-JIヒロヨシさん
feat. 家辺裕之さん

平井淳一さん

萩田紀一郎

open 18:30
start 19:00
door 1,500円
(1drink+1food付)

※この日限りの特別フードとお好きなドリンク付!

2013年7月21日 (日)

大人の夏フェス、さとっちゃん祭

今年もあります、
奈良は新大宮にある、
Acoustic Live Bar Billy

その店長さんである
シンガーソングライター
はしもと さとしさん主催
「さとっちゃん祭」

去年同様、天神橋筋六丁目
娯楽の殿堂、天満音太小屋が
会場です。
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

2階の会場に総勢12名の
ミュージシャンが集い、
ライブと、はしもと さとし氏
との、コラボレーション

出演者の方々は以下の通り
(敬称略)

●アリンコ
●魚嘆
●Ujipoo
●Wolf tha Teddy
●亀井岳彦
●くろすとん
●さくら
●長尾佳機
●萩田紀一郎
●ひろ☆とも
●Blue Moon
●ray・G

1階会場では、奈良から
選りすぐりのミュージシャン
による、夢の競演

●JPU−F
●Zackie
●どんどこ西井
●マロ
●こいわっち
●ほどほど
●大塚正和

出演順は当日くじ引きという、
緊張感のある演出

当日、僕ははしもとさんと、
先日作った曲を、この日だけ?
の、はしもとさんとの
ユニット、フィルダースチョイスで初披露します。

ある意味コラボレーション
σ(^_^;

15時からのスタートです
1500円、1ドリンク付

天満音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

2013年7月19日 (金)

久々にジャムセッション

先日、京都祇園は祇園祭で
華やかし頃に、祭囃子に
背を向けて、久々の
ジャムセッションに参加
させて頂きました。

曲が始まった瞬間、
チャンネルが入りました。
バランス、主張、次に何が
来るのか?という緊張感。

20代の頃、ジャムセッションに
ガツガツ行っていた頃、
悔しい思いや、新しい気づきや
新しい発見、課題を沢山感じていたが、今も変わらない。

やはりジャムセッションは
素晴らしい勉強の場。

止められないな〜(^^)

2013年7月 8日 (月)

前座という好機

前座という好機
前座という好機
前座という好機
いつもよくしてくださる、
京都、東向日にある
Second Roomsさんで、
前座を、務めさせて頂く
好機に恵まれました。

ただでさへ、全く知られていない自分を聴いて頂けるだけでも
大変有り難い機会。

メインでステージを飾る方々の
為に、最善を尽くして、
Second Roomsさんの
美味しいお料理に舌鼓を
打ちたいと思います。
(あ、痩せないと…)

2013/07/10(水)
【■SRLive!〈7〜再開するために必要な宴〜】
●19:00 Open /20:00 Start
●チャージ ¥1500+1drink(¥500)
●場所 Second Rooms
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORUM東向日3F

阪急東向日駅から徒歩2分・JR向日町駅より徒歩6分

●電話 070-5666-1081
●E-Mail secondrooms@live.jp
●HP http://www.ilfmusic.com/secondrooms.html

☆近隣激安駐車場多数あり

インファンゴさん
山崎錦昇&きこく亭朝枝 さん
萩田紀一郎

2013年7月 7日 (日)

醍醐味

醍醐味
醍醐味
醍醐味
様々なスタイルを持った
パフォーマンスを
一度に観れるのが、
ブッキングライブの醍醐味。

7月6日のライブは、
正にそんな一日。

キュートな大人のポップス、
poco a pocoのお二人、

写真には無いのですが、
歌、雰囲気が大人の切なさを
醸し出すクボタ竜次さん、

歌、演奏共に極上な
白波瀬みきさん、

京都ブルース界の大御所、
松尾雅蕉さん。

上質の大人の音楽の
末席に加えて下さった事に
感謝。

Second Roomsさんでは、
7月10日に、また素晴らしいミュージシャンの方々の、
オープニングアクトとして、
演奏させて頂きます。

詳細は後日m(__)m

2013年7月 5日 (金)

あなたのために…

あなたのために…
思い返せば、作曲した
曲って、景色、温度、湿度、
感じた気配、
呑んでいる時に聞いた話と、
映画、小説等々、自分だけから
産まれた曲は何一つ無い。
という、当たり前な事に
改めて気付きました。

今日の様な空気が湿気を
含み、風に巻かれる風からも、
開けば何か産まれるかも
しれません。

2013/07/06(土)

東向日Second Rooms
http://www.ilfmusic.com/secondrooms.html

SRLive〈5〉
〜あなたのために産まれてきた音に囲まれて〜

OPEN 17:30 START 18:00
¥2,000(1ドリンク込み)

【出演】
クボタ竜次さん
松尾雅蕉さん
萩田紀一郎
poco a pocoさん
白波瀬みきさん

僕は、トップバッターです。

あなたのために、誰かのために
産まれた音、産んだ音に溢れる
一日。

僕もその時その時の雰囲気を
感じながら演奏してます。

明日産まれた音は、明日しか
聴いて頂けないかもしれない。

よかったら、聴きに来てやってください。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31