リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月24日 (木)

お誘い頂いた方から、2月17日の神戸はCarlos Roi 1960さんでのライブの素敵なフライヤーを送って頂きました~。

2013年1月17日 (木)

忘れる訳無いさ

あれから18年経過した。
でも、揺れと埃と崩壊した景色は、忘れる事など出来やしない。

2013年1月15日 (火)

どんどこ祭りは〜

どんどこ西井さん主催の
どんどこ祭りは、3/6に、
天神橋筋六丁目、娯楽の殿堂 
天満音太小屋さんで、行われます。

天満音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

ライブ告知その2

来月と再来月、ライブが決まりました。

2/17、初めて神戸、三ノ宮で
ライブさせていただきます。

Carlos Roi 1960
http://roi1960.com/

Start/19:00
Charge/¥1000−

奈良は新大宮で出会った方々に誘われて神戸へ。

神戸、思春期を過ごした街で、
初めてミュージシャンとして
演奏します。

2/21
京都 祇園Silver Wings
http://www.limekoubou.com/main/flame.html

グランドピアノがあるライブハウスです。

祇園にある、素敵なライブハウスです。

あっ、気付いたら、京都・大阪・神戸、そして京都と、三都物語やσ(^_^;

そして、3/6に大晦日セッションした、どんどこ西井さんが主催する、どんどこ祭りに参加いたします。

さて、ライブライブ〜

今年は、ガンガン演奏しますよ〜( ^-^)_旦~

2013年1月13日 (日)

果てなき探求

昨晩、NHKのEテレで放送されたスコラ〜映画音楽〜

映画という技術が産まれて、トーキーという新しい展開までの間に、様々な映像的手法が試された事、また、様々な音楽の手法が試された事を知った。

人の探求心には、限界は無い。

創造

今日はとある人とスタジオでセッション。曲の歌詞に、想いを巡らせ、僕のイメージを許容してくれた曲の作り手に感謝。
 

2013年1月12日 (土)

昨晩のスコラ、サン・サーンスが映画音楽作っていたとは~。でも考えてみたらオペラ、バレエと有るんだから、納得といえば、納得。

2013年1月11日 (金)

間に合ってくれ~

残業で、めっちゃ遅れた(T_T)スコラのオンエアまで間に合ってくれ~ http://www.nhk.or.jp/schola/

2013年1月10日 (木)

ライブの予定が決まってきました。

今までで珍しく正月休みを堪能していた時に、何故かライブのお誘いや予定が決まっていきました〜

2013/1/31

奈良、新大宮
Acoustic Live bar Billy
http://s.ameblo.jp/billy34/

OPEN/19:00
START/20:00

Charge/¥1500−(1drink付)

亀井 岳彦さん
桃さん
A-UN EXさん
萩田 紀一郎

亀井さんは、渋い歌声でスタンダードも歌うかっこいいシンガーソングライターさんです。
歌詞も大人。

桃さんは、初めてかな〜。

A-UN EXさんは、実力とアイディアの宝庫の様なデュオ。
実力があるから、アイディアがすごく音楽的です。

2013/2/3
音の輪郭
Cafe de Gospel

Cafe de Gospel
http://www.ilfmusic.com/index.html

¥1300−1drink付

時間は、追ってお知らせします。

Blue moonさん
後山 直大さん
Seijiさん
萩田 紀一郎

後山 直大さんは、繊細で詩的な歌詞で雰囲気のあるシンガーソングライターさん。
しかも、イケメンなんだよね〜

長髪&イケメン好きな人は、是非(^_^)

2013/2/16
ブッキングライブ
天満音太小屋

START/19:00
Charge/¥1500−

天満音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

日本でアーケードが付いてる商店街で一番長い天神橋筋商店街。その界隈にある、不可思議なライブスペース。

赤崎バンドさん
Otussyさん
あさやんさん
カルアミルクさん
後山 直大さん
萩田 紀一郎

この会場は大きなスクリーンがあるので、映像を大写しで楽しんで頂ける様なライブをやりたいと思っています。

只今、神戸市での初のライブのお誘いの予定がありますんで、決まり次第、ご紹介しま〜す。

また、近々ライブとちょっと違った企画も進めているので、決まりましたら、ご紹介いましま〜す。

お時間ある方は是非遊びにきてください。

一つ一つ、違うライブをやっていきますんで、どうぞよろしくです。_(_^_)_

2013年1月 7日 (月)

素敵なお店、紹介して頂きました。

今日、先輩に素敵なお店を2件
紹介して頂きました。

一軒目は十三にある
HEVEN'S CAFE

http://m.facebook.com/HeavensCafe?fc=0&_rdr

マスターが元ストリートミュージシャンで、かっこいいバイクに乗っている。

Jazzから、地下アイドルまで
幅広い受け入れ体制。

何でもやってね〜って言われるがお店の雰囲気がいいので、自然淘汰で、品のいいパフォーマンスが残るらしい。

ここ、前から気になっていた場所なんですが、先輩のおかげでお近づきになれました〜

めっちゃラッキーです。

何も無いのがイヤ
定期に何かやってくれるといいって事で、何かしら考えて、定期的に演奏出来たらという気持ちが強く湧くお店でした。

クリエーターの方々と新たな出会いも在るかもしれない、素敵なお店でした。

先輩は一回り上、自営業の独立したデザイナーであり、ミュージシャン。流石顔が広い。

お次は、南森町に移動。
D45
http://d45.biz/

D45さんは、オープンマイクとライブで演奏できるライブバー。

渋い男性ボーカルが弾き語りで歌っていた。

落ち着いたシックな内装。
オープンマイクという、飛び入りで演奏可能で、ライブも可能な会場。

飛び入りで演奏させて頂いた後に、先輩方の熱いビートルズについてのトークを拝聴。

好きな音楽というのは、いつまでも色褪せないんだな〜と、実感した一時。

今年は、知ってもらう為、美しい作品を作るクリエーターと出会うために数多く、パフォーマンスしていこうと、密かに誓う1日でした。

2013年1月 6日 (日)

いつまでも

ダウンタウンの浜田さんが、バンドマンの息子さんとラジオで対談。23の楽屋の隅で、立っていた時と変わらない。って話しが興味深い。 http://www.youtube.comwatch?v=j3CW63dRJoA&feature=youtube_gdata_player

2013年1月 4日 (金)

遊んで貰ってきました

遊んで貰ってきました
遊んで貰ってきました
遊んで貰ってきました
遊んで貰ってきました
1月2日、キャットカフェで猫さん達に遊んで貰ってきました。

彼ら、彼女達の動きを観ていると、流れる水の様、ムダが無い。

惚れ惚れするな〜

2013年1月 3日 (木)

久々のセッションでした〜

大晦日、久々のセッションでした。

気楽に、基本好きに弾かせて頂きました〜

だって、一夜の気まぐれ。
楽しくやらなきゃ、損だしね
σ(^_^;

JPU-F
イイ感じ
http://www.youtube.com/watch?v=aMx7EdPMra4&feature=youtube_gdata_player

2013年1月 2日 (水)

大人のピタゴラスイッチ、なんて贅沢なNHK交響楽団の使い方!アルゴリズム体操、いつもここから&N響

カウントダウンライブの演奏です

大晦日に、奈良の新大宮にあるライブバー、Billyさんのカウントダウンライブに参加してきた時の映像をYouTubeにUPして下さいました。

この日は、共演者のどんどこ西井さんとセッションでした。

大晦日だし〜って事で、その場で決めちゃいました。

ノスタルジア
http://www.youtube.com/watch?v=LRn2LxGi-qg&feature=youtube_gdata_player

2013年1月 1日 (火)

東大寺におみくじがあり、お寺なのにと驚く。結果は吉。新しく始める事は成功する。神仏に頼むべしとあった。新しく始める事が成功するなら、気分よいな~。

阿吽

阿吽
阿吽
一年の内、元旦とお盆の8月15日にしか開かない門がある。

そこに、運慶、快慶が作った阿吽の像が左右に有る。

ただただ力強い。

素晴らしく力に漲っている。

賀正新年

明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年も何卒よろしくお願いいたします。
今年は、カウントダウンライブ後に国宝東大寺に初詣でした。お寺に初詣はおかしいかもしれないですが、今年のイメージにバッチリでした。日本は浪漫に溢れている。右じゃないよ~。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31