リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

ツィゴイネルワイゼン

鈴木清順監督の、ツィゴイネルワイゼンを観た。ピストルオペラ以来の鈴木清順監督だった。一つ一つのシーンが美しい。難解だけど、印象深い。ゆ

いよいよ、明日

久々のソロライブ

初めての奈良でのソロライブ

初めてのお店

初めて尽くしのソロライブです

2012/12/01
Acoustic Live Bar Billy

http://s.ameblo.jp/billy34/

start/20:00

charge/¥1500(1drink)

伝統の味

先日、ジャケットに魅せられて、一つ譲って頂いた

本格的でも、欧風でも美味しいが、具がゴロゴロして、たまにソースをかける人がいる様なカレーライスが、無性に食べたくなる

その希望を満たしてくれる、素晴らしい味だった

JR大阪駅、Wi-Fi飛びまくってる~、とても便利~

2012年11月27日 (火)

21世紀~

こんな21世紀も、悪くない

https://www.youtube.com/watch?v=hfTzdHCyP9w&feature=youtube_gdata_player

キャッチーなだけては無い

すごいよな~、ほんと

https://www.youtube.com/watch?v=Xql99I1VSdI&feature=youtube_gdata_player

ブルース・ブラザーズ

ブルース・ブラザーズじゃないよ~ん
https://www.youtube.com/watch?v=xpog_MxufzA&feature=youtube_gdata_player

やれんのか!?2

ギターって、かっこいい
っていうか、ジミ・ヘンドリックスがかっこいい

https://www.youtube.com/watch?v=cwugqkxYW_w&feature=youtube_gdata_player

やれんのか!?

ただただ気持ちいい

https://www.youtube.com/watch?v=3fZBaPS_XvQ&feature=youtube_gdata_player

2012年11月23日 (金)

12/10は、僕の曲に歌が乗ります

12/10、最近よく伴奏している、シンガーのPeSeさんの、ツーマンライブがある

また、伴奏させて頂くのだが、
今回、曲の依頼があったので、歌もの、作曲しました&昔、作曲した曲を歌いたいとの要望があり、奇しくも2曲新曲発表&僕の曲に歌が付きます!

いや〜、久々だな〜
自分の曲に歌が付くのf(^^;

ってな訳で、ライブ告知ッス

2012/12/10

心斎橋、酔夏男(よかにせ)

http://r.goope.jp/yokanise

PeSe×メガネイヌ 2マン!

open/start 19:00/19:30

add/day ¥2500/¥3000(1ドリンク別)

※どなたでも、500円割引

この日は、「あついおちゃ」という、若手の漫才コンビもライブの合い間に登場します

初の出囃子に挑戦かも!

LannaFizzは、やっぱりよかった

時間と、余裕があれば人のライブを観に行こうと思い、音の達人、Dj Taroさん、ボーカルの梓さんのユニット、LannaFizzのライブを観に行ってきた

ライブでは観せる要素が沢山

サウンドは、一聴すると派手だが、よくよく聴くと、繊細でアイディア溢れるアンサンブル、曲の面白さ、控えめだが、効果的なスクラッチも印象的なDj Taroさん

そんなサウンドに、ストレートな、等身大の詞を載せて、ユニットの看板娘である歌うボーカルの梓さん(看板娘って表現が昭和だな〜)

とても、息の合ったユニットだな〜って思う

ダンサーも、効果的な演出だし

DjTaroさんとは曲作ったり、曲にキーボードで参加させて貰ったりした事が有るが、毎回、刺激的で思いもつかないアイディアが提示されて面白い

ライブの最後は、僕がキーボードで参加した曲を披露してくれた

自分が雰囲気で弾いたフレーズを再編集して、好きなシンセの音が散りばめられていた

彼らとの作業、アイディアに触れると、とても勉強になる

世代は関係無く、尊敬出来るのは、嬉しい

しかし、梓さんのキャラクターは、アニメっぽくて、タレントだな〜って思う

やっぱり女優さんの仕事をしてるからかな〜

https://www.youtube.com/watch?v=1evrbTLMNPA&feature=youtube_gdata_player

2012年11月21日 (水)

久々に、ソロライブします!

久々のソロライブです

最近は、シンガーさんに曲を提供したり(12/10に、披露致します)、バンドの練習(12/2、心斎橋の酔夏男さん)と、自分の活動は、とんとご無沙汰おりましたが、やっぱソロだよね〜って事で、やらせて頂きます

しかも、初めて演奏させて頂く場所、ギターを持った渡り鳥の、はしもとさとしさんが、やってらっしゃる奈良は、新大宮にあるBillyさんで、演奏させて頂きます

2012/12/1

Billy 奈良 新大宮
http://s.ameblo.jp/billy34/entry-11409000051.html

start/20:00

charge/¥1500(1ドリンク付)

昼間は鹿と戯れて、きんちゃくきつね食べるか、茶粥食べるか、お寺巡りして、夜は是非とも新大宮へ

僕は興福寺前で、人間のおっさんと、鹿のおっさんが、普通にすれ違う光景を観ました

どちらも、疲れていました

神の使いも大変だ

2012年11月20日 (火)

試聴出来ます

2012/12/2に、参加しているバンドCHiCHiのワンマンライブが、心斎橋の酔夏男(よかにせ)さんであります。曲の試聴が出来ます。
http://www.audioleaf.com/chichi-osaka/

http://r.goope.jp/yokanise

2012年11月19日 (月)

ライブ告知

心斎橋にある酔夏男(よかにせ)
さんで、参加しているバンド、
CHiCHi(チチ)のワンマンライブが、あります

ご来場頂いた方々全員に、1stシングルCDプレゼント致します

2012/12/2
年末バカ騒ぎ!!
アンタも好きね
〜CHiCHi三昧〜

心斎橋 酔夏男
http://r.goope.jp/yokanise

open/start 18:00/19:00

チケット¥2000(+drink¥500)
※CHiCHi 1stシングルCD付き

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から近く、かすうどんや、ご飯が美味しいお店です

年の瀬、お忙しいかと思いますが是非とも遊びにいらしてください

箪笥の不思議

昨晩、深夜に箪笥といっても、本当の箪笥では無く、アナログシンセ:moog Ⅲが、タモリ倶楽部という番組で再放送だが、紹介されていた

第一人者の冨田 勲さん、YMOのサウンドの屋台骨を支えた、松武 秀樹さんが登場し、どういう風に音を作っていくか、実際に音を出しながら説明されていた

今は、見た目は全く異なるが、音作りの基本は、モジュラ―シンセと違わない

先人の方々の電子音楽、新たな音への探求の恩恵を受けている事を強く!感じた

http://blog.livedoor.jp/mapz/lite/archives/51855242.html

2012年11月18日 (日)

2nd GIG

攻殻機動隊の2nd GIGに突入

完全にハマッちまったな~f(^_^;

2012年11月17日 (土)

音楽

監督ばんざいの音楽って、池辺晋一郎先生なんだ~。驚いた!

ライブ告知補足

チケット代金は、1ドリンク別です

ここのお店は、ご飯が美味しい!
かすうどんや、丼物
お腹すかせて遊びにいらしてください

心斎橋 酔夏男
http://r.goope.jp/yokanise

ライブ告知

11/20に、シンガーのPeSe(ペセ)さんの
伴奏します

酔夏男(よかにせ)
http://r.goope.jp/yokanise

シュナイダー
PeSe/越野翔子/足立大地/木野彰吾
open/start 18:30/19:00

adv/day ¥1500/¥2000

2012年11月16日 (金)

映画

最近、攻殻機動隊にハマッて以来よく、レンタルビデオ店に行く。衝動で、北野武監督の「監督ばんざい」と、ジャン・リュック・ゴダール監督の「決別」を借りる。映画熱再燃。

音色

今日は、11/20に心斎橋は酔男夏(よかにせ)さんで、PeSe(ペセ)さんという、シンガーさんのライブのリハーサル。ピアノの音色か綺麗と誉められ、照れ臭い。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31