リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月23日 (日)

9/28は、天満音太小屋で〜す

今月は、東京でライブがあり、
久々にミナミでライブもあり、
バンドでの演奏もありと、
妙にライブが多い中、こちらも
久々に天満音太小屋さんの
ステージに、立たせて頂きます

大阪でもスクリーンの大きな
会場なんで、友人の作ってくれてる映像を、精一杯大きく上映して、楽しみたいと思います

そうそう、ここはustreamで、
動画でライブの模様を観て頂けます

音太小屋ustream

http://www.ustream.tv/channel/%E9%9F%B3%E5%A4%AA%E5%B0%8F%E5%B1%8B#utm_campaign=www.eonet.ne.jp&utm_source=4020986&utm_medium=social

どうぞ、お楽しみに〜

2012/09/28

天満音太小屋

http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

open19:00
start19:30

charge¥1500-(1drink付)

2012年9月21日 (金)

9/30のイベントの様子

9/30に、京都は大宮にある、
Blue Eyesさんでの、VJと、
ミュージシャンのコラボイベント、"coir parade"に参加します

今までの、このイベントの様子が、youtubeに、アップされてますので、紹介致します

coir parade vol.1

http://www.youtube.com/watch?v=OjjhqB0WMpo&feature=youtube_gdata_player

coir parade vol.2

http://www.youtube.com/watch?v=_wgLjRbZLTE&feature=youtube_gdata_player

coir parade vol.3

https://www.youtube.com/watch?v=p69F_q_JcY4&feature=youtube_gdata_player

coir parade vol.4

https://www.youtube.com/watch?v=c2vGA92zslI&feature=youtube_gdata_player

いかがですか?

個人的には、新しい試みに
ワクワクしています(^.^)

【coir parade Vol.5】
9/30(日)
京都四条大宮Blue Eyes
http://www.wm-diners.com/blueeyes.html

OPEN/18:00 START/19:00
adv\1,500 door\1,800(ともに+\500(1drink)

18:00 OPEN

19:00 PSYCHOLONICA(VJ parade)

19:40 kazuto yokokura(VJ ぶし)

20:20 萩田 紀一郎(VJ parade)

21:00 nook

21:40 田邊スカート(VJ 秋枝友子)

このライブは、恐らく現時点ではBlue Eyesさんでしか、観ても頂けないライブです

是非、非現実的な空間へ

2012年9月18日 (火)

久々に大阪でライブさせて頂きま~す

久々に大阪でライブさせて頂きま~す

久々に大阪でライブさせて頂きま~す

2012年9月13日 (木)

9/30、京都・大宮でやりたかった事が、実現します!

朝夕涼しくなってきましたね〜

秋の深まる京都、大宮で
即興で映像を出してパフォーマンスする
ビジュアル・ジョッキー:visual jockey
略してVJ
と、初めてコラボさせて頂きます

自分の演奏も、毎回違う即興の趣が強い
もしかしたら、その場で作曲みたいに
演奏しちゃうかも

以前から、是非予定調和の無いライブを
やりたかったので、今回、実現します!

是非足を運んで下さい
現実を、歪めてア・ゲ・ル

【coir parade Vol.5】
9/30(日)
京都四条大宮Blue Eyes
http://www.wm-diners.com/blueeyes.html

OPEN/18:00 START/19:00
adv\¥1,500 -
door\¥1,800-
(共に+¥500-(1drink)

18:00 OPEN
19:00 PSYCHOLONICA(VJ parade)
19:40 kazuto yokokura(VJ ぶし)
20:20 萩田 紀一郎(VJ parade)
21:00 nook
21:40 田邊スカート(VJ 秋枝友子)

2012年9月 9日 (日)

2012/09/08 Kiichiro Hagita play the Piano @YOKANISE SHINSAIBASHI OSAKA


14934392_1746104860_128large


9/18に、ライブさせて頂く、ライブバー、酔夏男(よかにせ)さんでは、
久々のダブルヘッダーです

最近まで、同じ会場でのライブの重複は、避けてきたんですが、
ここ数日、東京でのオープンマイク等で、突然演奏する時、
チャンネルがカチッとすぐに変わる感覚が出てきたんで、
久々にダブルヘッダーに挑戦する事にしました

そういえば、この日は、ライブバー酔夏男さんを紹介して下さった
PeSeさんの伴奏と、自分のソロのダブルヘッダー

PeSeさんといえば、この日記に写真をUPしたら、
一部の男性陣が盛り上がってましたな~

って訳で、前回の使い回しですが、PeSeさんの写真も貼っておこう

男性陣の方々、PeSeさん、生で観れて、歌も生で聴けますよ~って事で

僕のソロも忘れないでね

2012/09/08 Kiichiro Hagita play the Piano @YOKANISE SHINSAIBASHI OSAKA

ライブバー酔夏男
http://r.goope.jp/yokanise

『rore』

act)
PeSeさん
※伴奏しま~す

てふてさん

蓮井麻奈美さん

萩田 紀一郎

open18:30
start19:00

adv¥15001(ドリンク別)
day¥2000(1ドリンク別)

2012年9月 7日 (金)

東京遠征

今朝、慌ただしく大阪に帰ってきました。

今回、東京で久々にオープンマイクのステージに立ち、

また、久々に下北沢のBlue Moonさんで、演奏させて頂きました。

成果も、課題も有った今回の遠征

成果は、僕を知らない人の前で、オリジナルの楽曲を演奏し、CDを買ってくれた人がいた事

シンガー志望の方々の中、全くのお門違いのピアノソロだったんですが、快く受け入れて下さった事

翌日のBlue Moonでは、素晴らしいギタリスト、 大須賀 聡さ
ん、瀬戸 輝一さん と知り合う事が出来た事

お二人と、民俗音楽、クラシック、ロック等様々な音楽について話せた事

課題は、新曲は身体にちゃんと染み込ませてから弾かなければならない。
大須賀さんも、瀬戸さんも、演奏される曲はちゃんと染み込んでる状態だった様に思う。

しかし、下北沢でもグランドピアノを弾ける場所が有る事が解った。

東京、生活してみたいな〜

2012年9月 5日 (水)

超絶技巧な、ギターの中で

下北沢は、夜になるにつれ秋の季節か、涼しい風が凪いでいます。

そんな、下北沢のBlue Moonさんで、演奏させて頂きます。

今回の共演させて頂く方々は、
超絶技巧なアコースティック・ギターの、奏者の方々

大須賀 聡さん(g)
瀬戸 輝一さん(g)

このお二人の、超絶技巧のギターに挟まれて、萩田、
本日、演奏させて頂きます。

下北沢Blue Moon
http://r.tabeni.co/bluemoon2010/

今日は下北沢Blue Moon!

今、板橋駅のホテルで朝をのんびり過ごしてます(^-^)

昨晩は、飛び入りで東中野駅近くにある、yesさんで、飛び入りでライブさせて頂いて、
初対面の海外の方が、CDを購入して下さるという、幸先の良い東京一日目でした。

さて、今日はお世話になっている、下北沢にあるBlue Moonさんでライブさせて頂きます。

CD新作のmetro
これは、東京でライブをさせて頂く内に出来上がってきたイメージを作品にした曲も入ってます。

又、出来立てホヤホヤの新曲、
aou^tbouqet(オゥ ブーケ→八月の花束)も、披露出来たらと思います。

下北沢Blue Moon
http://r.tabeni.co/bluemoon2010/

19時には、オープンしてます。
Charge¥1500、1drink別

料理もお酒も美味しいお店です。

どうぞ、遊びにいらして下さいm(__)m

2012/09/28 Kiichiro Hagita play the piano @Netagoya Tenjinbashisuji-Rokutyoume

9/28に、大阪は天神橋筋六丁目にある、演劇・ダンス・寄席と、様々な表情を持つ「音太小屋」さんで、ライブさせて頂きます。

2012/09/28 Kiichiro Hagita play the piano @音太小屋 天神橋筋六丁目

音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

Open19:00
Start19:30

Charge¥1500+1drink付

僕はトップバッターです。

とても、大阪な雰囲気の場所にある、会場です

お時間有るの方は是非

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31