リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

9/5の、下北沢Blue moonさんは〜

9/5、下北沢にある、Blue moonさんの詳細は、

http://r.tabeni.cobluemoon2010/

を、参照下さい。

お酒も、料理も美味しくて、
リーズナブルですよ〜。

本日、新曲2曲演奏します!

本日、祇園シルバーウィングスさんでライブさせて頂きます。

本日は、新曲2曲、演奏させて頂きます。

夏の終わりに、祇園散歩がてら、どうぞ遊びにいらして下さい。

2012/08/30

SILVER WINGS GION

http://www.limekoubou.com/main/flame.html

SILVERWINGS 4周年 Little of your time

SILVER WINGS GION KYOTO

http://www.limekoubou.com/index.html

■開場19:00
■開演19:30   
■チャージ 1.500円+1drink

1.おくまつさよこと
  木佐貫洋平さん 【19:30 20:00】

2.萩田紀一郎 【20:10 20:40】

3.望月あずささん 【20:50 21:20】

4.やま。さん
 【21:30 22:00】

京都をホームにされてらっしゃる、素敵なミュージシャンの中、頑張りますんで、大阪の方々、是非遊びにいらして下さい。

2012年8月29日 (水)

2012/09/05 Kiichiro Hagita live @ Blue moon Shhmokitazawa

9/5、下北沢にあるライブバー、Blue moonさんで、
ライブをさせて頂きます。

2012/09/05
下北沢Blue moon

open18:30
start19:30

charge\1,500-(+1drink)

1.大須賀 聡さん

2.萩田 紀一郎

3.瀬戸内 輝一さん

自身二枚目のミニアルバム、
“metro”を引っ提げて、
東京は下北沢でライブさせて
頂きます。

東京、関東近郊の方々、遊びに来て下さい。m(__)m

2012年8月23日 (木)

今更ながら、エヴァンゲリオン観てます。

今更ながら、エヴァンゲリオンのDVDを全て借りて観てます。

坂本龍一さんの仕事場に、甲殻機動隊のDVDがあったらしいから、いいんじゃないかと、ふと思う。

2012年8月22日 (水)

2012/08/24、ライブします。

暑い日が続いたり、突然雨や雹が降ったり
気忙しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか

8/24、京都は大宮にある、Blue Eyesさんで
ソロ、萩田 紀一郎として、ライブさせて頂きます。

8/24
京都大宮、Blue Eyes

http://www.wm-diners.com/

More Music vol.125

open18:00/start18:30/
adv¥1200 door¥1500(ともに+1drink¥500)

塩中起志子さん

田中暁さん

shinji yamashinaさん

萩田紀一郎

廣樹輝一さん

今回、鍵盤を演奏されるミュージシャン、
アーティストさんが多いです。

演奏する人によって表情が変わる。

あなたの知ってる?知らない?鍵盤の世界。

どうぞご堪能あれ。

2012年8月20日 (月)

本日、シンガーのPeSeさんのライブで、サポート演奏させて頂きます。

本日、心斎橋にある、酔夏男「よかにせ」さん、というライブバーで、

PeSe(ペセ)さん、というシンガーさんの伴奏で出演させて頂きます。

酔夏男「よかにせ」
http://r.goope.jp/yokanise

OPEN、18:30
START、19:00

前売\1500-
当日\2000-

2012年8月18日 (土)

司会。

今日は友人のギタリストの結婚式の二次会の司会を務めた。前回の披露宴の時は一人だったが、今回はバンドのボーカルと二人で務めた。

一人で全て把握しなきゃいけないとかも無かったんで、助かった。

台本は、タイムテーブルを教えて貰い、アドバイスを貰いながら、何とか書き上げる事が出来た。

人の幸せに、何かしら貢献出来て、皆が幸せになれるという事に関わるのは、気持ちがよい。

2012年8月17日 (金)

真景 累ヶ淵

お盆の時期か?
真景 累ヶ淵にある、牡丹灯篭をテレビでやっている。

牡丹灯篭としての話は全貌が長く、この話が入っている、「真景 累ヶ淵」は更に長いドラマである事を、今更ながら知る。

江戸時代に初代、三遊亭圓朝さんが創作されたという話、圓朝さんの才能に嫉妬した師匠の嫌がらせから産まれた創作落語である事。(前以て、圓朝さんが演じるであろう、噺を師匠が先に出番で演じて、演じる噺を少なくしようとしたらしい。)

を知り、又、「真景 累ヶ淵」の怨み、裏切り等の話が連なる概要を知り、今も昔も人って、そんなに変わってないのかな〜っと思ってしまった。

しかし「真景 累ヶ淵」が演じられる時の演出は、現代も斬新に感じる。

2012年8月15日 (水)

神、降臨

神、降臨
僕は、この方々が一番好きです。こんな感じで遊びたい。

2012年8月 5日 (日)

携帯電話、壊れました。

携帯電話、故障しました。電話かける事、受ける事、メール送受信が出来ません。僕の連絡先ご存知の方々、了承願います。今、外出先なんで明日、最寄りのショップに修理に出します。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31