リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

2012/03/01 祇園SILVER WINGSでのライブの詳細…

2012/03/01 Kiichiro Hagita play the piano@祇園SILVER WINGS詳細です

祇園SILVER WINGS
http://www.limekoubou.com

「狂熱のアコースティック!」
■開場18:30
■開演19:00

■チャージ
1.500円+1drink

出演者(出演順)
1.Renaさん
2.はしくれ喫茶さん
3.萩田気一郎
4.田中眞紀子さん
5.木村三郎さん

正に「狂熱のアコースティック」の予感

萩田の出番は20時頃になります

お時間有る方は是非遊びにいらして下さいね

2012年2月27日 (月)

昨日お越し頂いた方々、共演者の皆様、お店の方々、有難うございましたm(__)m

昨日天満橋近くにあります、RAW TRACKSさんで珍しく昼間からのライブにお越し頂いた方々、共演者、出演者の皆様、お店の方々、

有難うございました
m(__)m

東京からの戻りで、ちと頭の回らない形でしたが、お楽しみ頂けたら有難いです

次回は、京都は祇園に有ります、SILVER WINGSさん

祇園SILVER WINGS
http://www.limekoubou.com

で演奏させて頂きます

久々にグランドピアノで演奏させて頂きます

お時間有る方、京都がお近くの方、是非遊びにいらして下さいね

2012年2月26日 (日)


先日の東京遠征でPASMO買いました!ICOCAで都内JRはOK、PASMOで都内私鉄もカバー…PITAPA持ってへんのに…大阪在住…

大阪のライブに向けて、只今移動中〜

大阪のライブに向けて、只今移動中〜
2/24に、下北沢Blue Moonさんでライブをさせて頂き、昨日25日は、久々に東京をブラブラと歩きました〜

上野公園の中にある、国立科学博物館へ行き、世界に生息する…又は生息していた生物達の標本、剥製…ヨシモト・コレクションという様々な動物の剥製等を見て、浅草で呑み屋のおばちゃんに、「寄ってらっしゃいよ〜」と艶かしく声をかけられ、新世界かい!とツッコミを入れつつ…写真は撮れませんでした(;^_^A

寄席に行きたかったんですが、これは次回のお楽しみとして…クールポコや、長州小力さん、ユリオカ超特Qさん等も出演される時があるみたいなんで…
次回は生の江戸落語を観て帰りたいなと思います…

今朝、ホテルの無料朝食サービスに涙を飲んで背を向けて、14時頃出番の大阪でのライブに向けて7:50発博多行きの新幹線に乗って、大阪に向かっています

本日は天満橋近くにある、RAW TRACKSというライブハウスで演奏させて頂きます

RAW TRACKS
http://www.rawtracks.jp/home.html

14時位から出番です

よかったら是非遊びにいらしてくださいね

2012年2月25日 (土)

昨晩、Blue Moonにお越し頂いた方々、有難うございましたm(__)m

昨晩、下北沢にありますBlue Moonさんで行われたライブにお越し頂いた方々、共演、出演して頂いた方々、お店の方々、貴重なお時間を割いて頂き、有難うございましたm(__)m

また次回、楽しんで頂ける様、更に精進致しますm(__)m

また何卒宜しくお願い致しますm(__)m

2012年2月22日 (水)

2012/05/06 新規参戦、美貌のクラシックトリオ(^-^)

2012/05/06

しま ゆうた氏
萩田 気一郎に続き、
美貌のクラシックトリオ

Trio-frisches Laub(トリオ・フリッシェス・ラウプ)

が急遽決定しました

よってスタート時間が変わります

OPEN/17:00
START/18:00

Charge/\0-
※投げ銭制

全く異なるジャンルが一同に会します

面白い事になる事確実〜蘄

2012/05/06 Kiichiro Hagita @Bar STILL

2012/05/06

Kiichiro Hagita play the piano @Bar STILL

ゴールデン・ウィーク最後の日曜日に、今回知る人ぞ知る、反骨の吟遊詩人、「しま ゆうた氏」とツーマンでライブさせて頂きます

もしかしたら、また新たなゲストも入るかも…

なんて、どうなる事やら〜

ゴールデン・ウィーク最後の夜、楽しんで頂ける様、楽しい夜をお届けさせて頂けたらと思います

お時間有る方は是非

2012/05/06

Bar STILL
http://still.maffy1996.com/

OPEN/18:00
START/19:00

Charge:\0
※投げ銭制

萩田 気一郎
しま ゆうた
and more…かも

2012年2月20日 (月)

2012/04/26 Kiichiro Hagita play the piano @音太小屋

2012/04/26 Kiichiro Hagita play the piano @音太小屋
2012/04/26、ライブだけでなく、寄席、ダンスショー等多彩なステージが繰り広げられる、天神橋筋の娯楽の殿堂
「音太小屋」さんで、3/24に引き続き、4/26に演奏させて頂く事になりました

お時間有る方は、是非とも遊びにいらして下さいね

2012/04/26 Kiichiro Hagita play the piano @音太小屋

音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

OPEN/18:30
START/19:00

Charge:\1.500-(1drink付)

出番等詳細は決まり次第、お伝えさせて頂きます

2012年2月19日 (日)

海賊戦隊ゴーカイジャー最終回…

海賊戦隊ゴーカイジャーの最終回を観た。1年通しての話とは驚いた。1回目がゴレンジャーへの変身…最終回のラストにアカレンジャー役の方が出演した時、製作スタッフの戦隊シリーズに対する尊敬の深さを感じた

2012年2月17日 (金)

先の2/12、管北ぐるぐる祭での演奏の模様…

先日、「管北ぐるぐる祭」でBar STILLさんで演奏させて頂いた模様を、対バンさせて頂いたワンダードラッグの方が、Youtubeに掲げて下さいました

Bar STILLさんでの僕のライブをご覧頂いた方々はご存知かと思いますが、映像を流す為、僕への照明は、ほぼ無いに等しいので、初めてご覧になる方々は驚かれるかと思いますが、「萩田はこんなライブやっているのか…一度…」と思って頂けたら有難いです

http://youtu.be/owCFoC40k0M

よかったら覗いてみて下さいね

2/26の日程が若干変わりました

2/26の日程が若干変わりました
2012/02/26

RAW TRACKSさんで演奏させて頂く時間帯が若干変更になりました

12:30 笹野雅之さん
13:00 MYJさん
13:30 榊原粧子From.CHiCHiさん
14:00 PeSeさん
14:30 萩田 気一郎
15:00 yukiさん
15:30 アサキチさん
16:00 泉たくとさん

となります

お昼間ですが、お時間有る方は遊びにいらしてくださいね

2012年2月15日 (水)

祇園SILVER WINGSさんでのライブ画像…

祇園SILVER WINGSさんでのライブ画像…
祇園SILVER WINGSさんでのライブ画像…
祇園SILVER WINGSさんでのライブ画像…
祇園SILVER WINGSさんでのライブ画像…
先の祇園SILVER WINGSさんでのライブで、撮影して頂いた写真です

3/1にまた、祇園SILVER WINGSさんでライブさせて頂きます

お時間有る方は是非遊びにいらしてくださいね

祇園SILVER WINGS
http://www.limekoubou.com

2012年2月13日 (月)

昨晩の管北ぐるぐる祭@Bar STILLさんでのライブに足をお運び頂き、ありがとうございます

昨晩の管北ぐるぐる祭@Bar STILLさんでのライブに足をお運び頂き、ありがとうございます

お寒い中、聴きにお越し頂いた方々、マスター、共演頂いたワンダードラッグの方々、誠に有難うございました

次回は、2/26、天満橋近くにあります、RAW TRACKSさんで、お昼間ですが、ライブさせて頂きます

お時間合えば是非遊びにいらしてくださいね

RAW TRACKS
http://www.rawtracks.jp/home.html

2012年2月12日 (日)

2012/02/26 Kiichiro Hagita play the piano @RAW TRACKS詳細です

2012/02/26 Kiichiro Hagita play the piano @RAW TRACKS詳細です

RAW TRACKS
http://www.rawtracks.jp/home.html

OPEN/12:00
START/12:30

TICKET:\1500-

12:30 笹野雅之さん
13:00 Asakichiさん
13:30 榊原粧子From.CHiCHiさん
14:00 PeSeさん
14:30 萩田 気一郎
15:00 yukiさん
15:30 泉たくとさん

お昼間過ぎと早い時間ですが、お時間合えば是非遊びにいらしてくださいね

古典の力…

昨日観た咄は、以下の5つ

「犬の目」
「十徳」
「死神」
「牛ほめ」
「頭山」

僕は落語は詳しくないので、観た落語のキーワードを元にネット検索すると、この5つが出てきた

5人の咄家さんが、この古典(クラシック)にアレンジを加えて、演じてらっしゃった

古典という時間の淘汰を受けて残ってきたという事は、時代の違いに関係無く普遍的な力を持っているの筈

名曲は曲自体に力があるから、ピアノやギター1本でもオーケストラでも、シンセサイザーを作った打ち込みでも、曲の力は消えないと坂本龍一さんが昔話していた事を思い出した

「焼酎亭」寄席…

今晩、南森町でコンスタントに寄席を企画している、「焼酎亭一門」の落語を観に行った。落語を観てたら、情景が見えてきた。笑ったし、シニカルな咄もある。

今更ながら落語はすごい。

2012年2月11日 (土)

2012/03/24 Kiichiro Hagita play the piano @音太小屋

2012/03/24 Kiichiro Hagita play the piano @音太小屋

天神橋筋六丁目にある、ライブや寄席等バラエティ溢れる催しが開かれる、音太小屋さんで、2度目の演奏させて頂きます

音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

\1.500-(1drink付)

詳細決まり次第、お伝え致します

前回とまた違った形でお聴き頂ける様、準備しております

是非遊びにいらして下さい
m(__)m

2012/03/10 ケ・セラ・セラ Live @音太小屋

2012/03/10 ケ・セラ・セラ Live @音太小屋

シャンソンを独自の解釈で皆様にお届けするユニット、

ケ・セラ・セラ

Vo:タマ
Pf:萩田 気一郎

3/10に天神橋筋六丁目にある、ライブや寄席等バラエティ溢れる催しが開かれる、音太小屋さんで演奏させて頂きます

音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

\1.500-(1drink付)

詳細決まり次第、お伝え致します

お時間有る方、一味違ったシャンソンを楽しみたい方は、是非遊びにいらして下さい
m(__)m

2012年2月10日 (金)

2012/02/26 Kiichiro Hagita play the piano @RAW TRACKS

またまた急遽決定致しました〜

2012/02/26 Kiichiro Hagita play the piano @RAW TRACKS

2/24にお洒落で、お酒や料理も美味しい
下北沢Blue moonさん
http://www.shimokita-bluemoon.com/

でライブさせて頂いた後、1日挟んで26日、
大阪は、天満橋北側に位置する、ライブハウス

RAW TRACKSさん
http://www.rawtracks.jp/home.html

でライブさせて頂きます

広くて環境も良い会場で、皆様に楽しんで頂ける様、準備させて頂きます

詳細決まり次第、日記、blogに記載させて頂きます

何卒宜しくお願い致します
m(__)m

2012年2月 8日 (水)

お店の方がupして下さった動画 MOMINOKIHOUSE編

去年、お世話になった原宿にある、オーガニックレストラン、MOMINOKIHOUSEさんのお店の方が、upして下さった動画です

タイトル「フレール」

香水にインスパイアされて作りました

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=qtrTKLEDgPA

先日の、ポチョムキンでの映像…

先日の、ロシアンバー・ポチョムキンさんでの演奏を、お店の方ががご好意で、youtubeにupして下さっていました

タイトルは「らせん」となっているやもしれませんが、新曲「デラシネ」です

デラシネって何?
と不思議に思われ方は、お店のblogに、デラシネの意味を、お店の方が解説して下さっているので、ご参照下さいm(__)m

http://blog.ap.teacup.com/potyomkin/2772.html

作曲家・鍵盤奏者って肩書きは照れ臭いですが、そこは寛大なお心でm(__)m

2012年2月 5日 (日)

昨晩ポチョムキンにお越し頂いて有難うございましたm(__)m

昨晩、急遽決まった、あびこにある、ロシアン・カクテルバー・ポチョムキンでライブにお越し頂いた方々、

共演させて頂いたSHOWさん、

お店の艦長、副艦長さん、

色々と有難うございましたm(__)m

また乗船させて頂き、演奏させて頂けたらと思います

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

2012年2月 1日 (水)

2012/02/04 急遽決定 Kiichiro Hagita play the piano @ロシアンバー、ポチョムキン

詳細決まりました〜

2012/02/04
Kiichiro Hagita play the piano @ロシアン・カクテルバー、ポチョムキン

ポチョムキン
http://blog.ap.teacup.com/potyomkin/40.html

OPEN/19:00
START/20:00

Charge/\0-

ロシア料理仕込んで下さるとの事で、お越し頂ける皆様、寒い中大変かと思いますが、暖かいロシア料理とお酒、でよかったら、僕のステージも楽しんで頂けたら有難いです

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31