リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

2012/03/17 Kiichiro Hagita play the piano @京都大宮Blue Eyes

2012/03/17 Kiichiro Hagita play the piano @京都大宮Blue Eyes

初めてソロのライブをさせて頂いた京都、大宮にある素敵なライブハウス、Blue Eyesさんでライブをさせて頂きます

大宮Blue Eye
http://www.wm-diners.com/blueeyes.html

詳細決まり次第、また連絡致しますm(__)m

2012/02/04 急遽決定 Kiichiro Hagita play the piano @ロシアンバー、ポチョムキン

急遽決まりました

2012/02/04
Kiichiro Hagita play the piano @ロシアン・カクテルバー、ポチョムキン

ポチョムキン
http://blog.ap.teacup.com/potyomkin/40.html

ロシアン・カクテルバーだけあって、ロシア料理の種類は格別〜

天下茶屋の吟遊詩人、しょ〜ちゃんとの2マン・ライブになります

詳細決まり次第、お伝え致します

寒い中、暖かなロシア料理に舌鼓を打ちながら、よかったら僕のライブもお楽しみ下さいね

2012年1月29日 (日)

天六ろくでもライブに足をお運び頂いた方々、有難うございました

昨日、天神橋筋六丁目にある、大阪くらしの今昔館前で行われた、「天六ろくでもライブ」に足をお運び頂いた方々、共演者の方々、会場の運営スタッフの皆様、寒い中有難うございました

自身、ソロとしては2度目となる野外でのライブは、冬という指も動き辛くなる中、出来得る限ら演奏させて頂きました

今回の企画は、天神橋筋商店街6店舗の合同企画という事で、普段ライブ等でお世話になっております、Bar STILLさんの代表として

(自薦ながら、代表として出演を承諾頂いたBar STILLのマスター、有難うございますm(__)m)

出演させて頂きました

次回、このBar STILLさんで2/12、ライブをさせて頂きます

Kiichiro Hagita play the piano @Bar STILL

OPEN/19:00
START/20:00

Charge:\0-
投げ銭制

今回は二人の紳士と一人の美女のハーモニーで、古今東西の名曲を奏でる、ワンダードラッグさんとのブッキング2マンライブです

ワンダードラッグ
http://wonderdrug.jimdo.com/

お時間有る方は是非遊びにいらしてくださいね

昨晩、音太小屋へお越し頂きました皆様、有難うございました

昨晩、寒い中、音太小屋さんでのライブにお越し頂きました皆様、有難うございました

また、共演者の方々、音太小屋のスタッフの皆様、有難うございました

次回、また違う形で皆様に楽しんで頂ける様、準備致します

また何卒宜しくお願い致します

2012年1月22日 (日)

Kiichiro Hagita play the piano@下北沢Blue Moon

2012/02/24

Kiichiro Hagita play the piano @下北沢Blue Moon

下北沢Blue Moon
http://katy.jp/bluemoon2010/

OPEN/18:30
START/19:30

Charge/\1500-/1drink別


今年初の下北沢Blue Moonさんでのライブです

今回は音楽の娘、CHiCHiのボーカル、榊原粧子と、

歌姫PeSeさん

そして、独自の世界観で魅了し続ける、
ふうじんざさんとの、ライブです

ふうじんざ公式ホームページ
http://fujinza.seesaa.net/pages/user/m/index?_=8a3U

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=XSrWfQBqnU8

トリは不肖、萩田が務めさせて頂きます

お時間有る方は、是非遊びにいらしてくださいね

Kiichiro Hagita play the piano@Bar STILL

2012/02/12

Kiichiro Hagita play the piano @Bar STILL

Bar STILL
http://still.maffy1996.com/

OPEN/19:00
START/20:00

Charge/\0-
投げ銭制

今年初のBar STILLさんでのライブです

しかも、今回は魅惑のコーラスワークを誇る関西の雄、ワンダードラッグさんとのブッキング

ワンダードラッグさんのステージに参加する…かも…

ワンダードラッグ
http://wonderdrug.jimdo.com/

お時間有る方は是非遊びにいらしてくださいね

Kiichiro Hagita play the piano@天神橋筋六丁目、住まいの情報センター公開空き地

2012/01/28

Kiichiro Hagita play the piano @天神橋筋六丁目、住まいの情報センター公開空き地

START/13:00

SOLOを始めて、初の昼間の野外ライブです

どうなる事やら~

よかったら是非遊びにいらしてくださいね

2012年1月21日 (土)

昨晩、ケ・セラ・セラのライブにお越し頂き、有難うございました

昨晩、足元の悪い中、音太小屋さんで行われた、ケ・セラ・セラのライブにお越し頂いたお客様、共演者の方々、天満の哲さん始め、スタッフの皆様、有難うございました

来週、1/27は、萩田のソロでまた、音太小屋さんでお世話になります

出番は21時と遅いですが、新たな曲等、楽しんで頂ける様、準備させて頂いております

年始のお忙しい中とは思いますが、皆様のお越しを、心よりお待ちしております

2012/01/27
Kiichiro Hagita play the piano @音太小屋
音太小屋
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

開場19:00
開演19:30

1500円/1drink付

何卒宜しくお願い致します

2012年1月19日 (木)

新曲発動…

新曲…というか、昔の曲をピアノだけにリメイク…今まで表に出して無いから新曲か…1月になって新曲4曲…曲が増えるとセットリスト考えるのが一思案

2012年1月11日 (水)

昨晩、祇園シルバーウイングスにお越し頂いた方々、有難うございました

昨晩、祇園シルバーウイングスにお越し頂いた方々、有難うございました
昨晩、祇園シルバーウイングスにお越し頂いた方々、有難うございました
昨晩、祇園シルバーウイングスにお越し頂いた方々、有難うございました
昨晩、祇園シルバーウイングスでのライブ初めに足をお運び頂いた方々、有難うございました

3連休明けの、10日戎の人混みの中、大変有難いです

次回は、1/27に、大阪は天神橋筋六丁目にある、音太小屋(ねたごや)さんで演奏させて頂きます

音太小屋(ねたごや)http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

遅れますが、詳細は近々掲載させて頂きますので、また覗いてみてください

2012年1月 7日 (土)

久々に実況録音一発録り…

やっとこ新作が出来たので、このギリギリに、映像を作ってくれている友人に曲を送る…

時間が無いので、スタジオでコンデンサマイクで、CD-Rに実況一発録音…

間違えたら、最初からやり直し…

この技術の発達した21世紀に、道具は現代、やり方は昔…

集中して、3時間かかって、やる度にアイディアが出てきて、当初の予定と違ってきたり…

Aメロ→Bメロ→サビという歌曲構造とは違う曲を作って、ある種、ポップスでは無い作り方をしたんで、次回は歌曲構造で作ってみようかな…

そしたらまた、実況一発録音…

あぁ、今日は眠ろう〜(-_-)zzz

2012年1月 3日 (火)

Kiichiro Hagita play the piano@SILVER WINGS

2011/01/10

SILVER WINGS
http://www.limekoubou.com

■開場18:30
■開演19:00   
■チャージ 1.500円+1drink

出演者
1.平岡華奈さん【19:00〜19:30】
2.後山直大さん【19:40〜20:10】
3.萩田気一郎【20:20〜20:50】
4.クボタ竜次さん【21:00〜21:30】

今年最初のライブです

新曲や新しい映像を用意して、皆様のお越しをお待ちしております

お時間ある方は是非遊びにいらして下さいね

ジェレミー装置

高校時代の友人から、キカイダーという特撮番組の原作を聞いた

キカイダーには、良心回路:ジェレミー装置というのが組み込まれており、敵対する組織から送り込まれる、敵ロボットと戦う中、キカイダーは、「何故、同じロボット同士戦わねばならないのか?」という疑問を持ちながらも、ジェレミー装置の影響で、疑問を抑えつけていたらしい

僕はこの話を聞いて、涙が止まらなかった…疑問に答えが出ないまま、装置で抑えつけられているのだ

ある種のリミッターであるらしい

最終回、ハカイダーというロボットとの戦いの中で、ハカイダーが持つイエッサ装置:服従回路をキカイダーに組み込まれ、ハカイダーから「良心回路と服従回路を両方持つキカイダーは、人間に近づいただろう…」と言われ、キカイダーは人間に近づいた事に期待した…キカイダーのモチーフは、ピノキオらしい

良心回路と服従回路を併せ持ったキカイダーは、仲間であるビジンダーを破壊し、敵組織から送られた、兄、キカイダー01をも破壊する…

ラストのコマで人間に戻り、寂しそうな顔をして歩く…

キカイダーは人間に近づきました。果たしてそれは幸せだったんでしょうか…という言葉で終わるらしい…

我慢して正義のヒーロー、キカイダー…

彼の話を聞いて、僕は泣いた…誰にでもある事かもしれない…

僕にもある…泣いた

新年早々深い話を聞いた

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31