リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

昨晩は、有難うございました

昨晩、年の瀬、お忙しい中、Bar STILLさんで行わせて頂きましたライブにお越し頂きました皆様、本当に有難うございました

楽しんで頂けたら嬉しいです

来年も皆様に楽しんで頂ける様なライブをご用意させて頂ける様に出来たらと思います

来年も何卒宜しくお願い致します

お越し頂きました皆様

出演者の皆様

Bar STILLのマスター

本当に有難うございました

来年も何卒宜しくお願い致します

2011年12月28日 (水)

明日、12/29はライブ納め

今年からソロを始めて、明日がライブ納めとなりました

今年1年、Blue Eyesさん、STILLさん、Silver Wingsさん、Blue moonさん、寅蔵さん、ロージーさん、GoldenEggさん、MOMINOKIHOUSEさん、春日部ホライズンさんetcと、様々な街、お店で演奏させて頂きました

ご来場頂いた方々、お店の方々、情報を読んで頂いた方々、有難うございました

また来年、お世話になる際には、また何卒宜しくお願い致します

そして明日が今年のライブ納めです

2011/12/29

Kiichiro Hagita play the piano@Bar STILL
オープン19:00
スタート20:00

チケット:\0-
投げ銭制
Barなんで、飲んでね

萩田気一郎
木下徹さん
のこぎり奏者ヒロさん
芳賀まさのりさん

僕のステージでは、友人の若いバンド、CHiCHiのサックス、ナカピーとギタリスト、たぁ坊をゲストに、セッションも織り交ぜてお届けさせて頂きます

木下徹さんは、素敵なオリジナル、ヒロさんは世にも珍しい楽器としてのノコギリ、芳賀まさひろさんは、今や大阪でも飛ぶ鳥落とす勢いのギタリストです

年の瀬、ご多忙かと思いますが、お時間ありましたら是非遊びにいらして下さい

2011年12月17日 (土)

春日部2days

昨晩、春日部ホライズンさんでのソロライブにお越し頂いた方々、共演者の方々、スタッフの方々、誠に有難うございました

また機会がありましたら、何卒宜しくお願い致します

そして本日は弟、スミス事、松本けんじ氏率いるPOPOのステージの末席に加えさせて頂きます

春日部ホライズン僕にとっては2days…

自分の気に入った店も出来、親しみを覚える街になりました

そして春日部ホライズンのスタッフの皆様、POPOの皆様、聴きに来てもい〜よとお考えの皆様、何卒宜しくお願い致します

2011/12/17
春日部ホライズン
http://horizon.qee.jp/m/

Buck to 80'
オープン17:00
スタート17:30

Allegro Key Gateさん山下朋洋さん
TAICHI&DIRTYsさん
獅音(シオン)さん
POPO

POPOのスタートは、20:50予定です

お時間ある方は、是非遊びにいらして下さいね

2011年12月15日 (木)

今更ながら、加藤和彦さんの追悼番組を観た…

今更ながら、フォーク・クルセダーズ、サディスティック・ミカ・バンド等、日本のポップスに多大な功績を残した加藤和彦さんの、追悼番組を観た

僕が加藤和彦さんという存在を知ったのは、バブル全盛期に、桐島かれんさんをフロントに迎えた、再結成された、サディスティック・ミカバンドだった

当時、バンドブームの中、大人でお洒落で洗練された雰囲気に魅せられた

後のYMO信仰の種子だったかもしれない

日本に初めてコンサートの際、PAを輸入した人だという事を知り、彼の功績の恩恵を受けている事を知った

常に新しい形を提示し続けていた

最愛のパートナーに去られ、どれだけ傷ついたか、知る由も無いが、残る映像から、何かしら気配が変化した様に見受けられた

市川猿之助さんのスーパー歌舞伎の音楽を担当されていた事も、恥ずかしながら初めて知った

新しい形じゃなく、昔の名曲を再現する企画が多かった

本人は「既にある事をやるのだから、楽だ。」とコメントしていたらしい

自ら命を断つ3日前、故郷の京都を訪れたらしい

何も感じられなかった故郷からの友人達は、悔いていた

最後のフォーク・クルセダーズ再結成、解散ライブ…サディスティック・ミカエラバンド…

創造を諦め、過去の作品をにこやかに演奏する彼は、今思えば、あの時、最期を決めていた様に感じる

決断した後の最期の帰郷…

遺書に残された、シニカルな文面…

涙が止まらなかった

人は解らない
親しい人でも、解らない…

2011年12月14日 (水)

2011/12/16 Kiichiro Hagita play the piano @KASUKABE HORIVON

2011/12/16 Kiichiro Hagita play the piano @KASUKABE HORIVON

埼玉は春日部市、クレヨンしんちゃんの舞台にある、素敵なライブハウス、春日部ホライズンさんでライブさせて頂きます

春日部ホライズン
http://horizon.qee.jp/m/

2012/12/16

オープン未定
スタート未定

前売:\1.500-
当日:\2.000-

オノ ハルカさん
萩田 気一郎
青柳 静香さん
愛梨さん
Lagna-on-Faithさん
ame-Hereさん

お時間ある方は、是非遊びにいらして下さいね

2011年12月13日 (火)

12/24のリハーサル

本日、12/24に堺、三国ヶ丘にあるFuzzというライブハウスに出演する木下徹氏のサポートのリハーサル…木下徹氏の歌は必聴です。
Fuzz
http://www.mikunigaoka-fuzz.com/top.html
木下徹 http://blog.goo.ne.jp/goluckybehappy/

2011年12月 8日 (木)

Kiichiro Hagita play the piano @Bar STILL

2011/12/29

Kiichiro Hagita play the piano @Bar STILL

Bar STILL
http://still.maffy1996.com/

オープン19:00
スタート20:00

チャージ:\0-

萩田気一郎(pf)

魅惑ののこぎり演奏、
のこぎり奏者ヒロさん(のこぎり奏者)

今、関西で一番イケてるギタリスト、
芳賀まさひろさん(vo&g)
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1211672/1231524

山口が産んだ、吟遊詩人、木下徹さん
http://blog.goo.ne.jp/goluckybehappy/

年の瀬に相応しい、めったに観れない、豪華なラインアップです

お時間ある方は是非遊びにいらして下さいね!

2011年12月 4日 (日)

先日の“Que sera sera”のライブにお越し頂きまして、有難うございました。

先日の“Que sera sera”のライブに足をお運び頂きました皆様、有難うございました

次回、また更に精進して、楽しい雰囲気で演奏させて頂けたらと思います

また何卒宜しくお願い致します

2011年12月 3日 (土)

“Que sera sera” Live @ BarSTILL

今日は仕事終わったら、速攻帰宅して、天神橋筋六丁目にとんぼ帰り

何せ今晩は、シャンソンの伴奏“Que sera sera”のライブ

お時間ある方は是非

2011/12/03
“Que sera sera”Live @Bar STILL

オープン19:00
スタート20:00

チャージ:\0-
※投げ銭制

ゲスト:パンゲア大塚さん

僕もソロ弾かせて頂きます

2011年12月 1日 (木)

原宿モミノキハウスでの演奏を…

原宿モミノキハウスさんで演奏させて頂いた様子を、モミノキハウスのスタッフの方が、YouTubeに上げて頂きました

“Freres”
http://www.youtube.com/watch?v=qtrTKLEDgPA&feature=related

よかったら覗いてみて下さいね

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31