リンク

  • 櫻井一雄の気ままなホームページ!
    素敵なギターと、独特の 世界観を持つ歌を綴る 櫻井一雄氏のHP。
  • サムロ・フォトクラブの活動発表のページ!
    渋いギターと、なんだか懐かしい感じに 浸れるTanny氏の参加されている、 フォトクラブのHP。
  • My Pure Heart
    お仕事の合間を縫って、写真の作品を発表されているお知り合いのサイト。僕自身インスピレーションを受ける写真が数多くあります。 写真については、一部、販売もされてらっしゃいます。
  • jkatz.net
    今、僕が最も敬愛しているミュージシャン、ピアニスト の一人。ジョナサン・カッツ氏の公式ホーム・ページ。 彼と会う時は、ほとんど音楽やピアノ談義。 そして、とてもいい人なのです。 彼のプレイと、人間性は、僕のお手本。
  • Cubic Sound Factory
    Cubic Sound Factory…常にパフォーマンスを続ける 積極的な、熱いユニット。ベース担当のふくっちょ君の サウンドの上をシャーマンの様なUmiちゃんのボーカル が舞う。二人のステージは儀式の様に神々しい。
  • ピアノの先生、つれづれ日記
    今、ピアノを教えて貰ってる先生のブログ。 出来の悪い僕の様な生徒に我慢強く、音楽を 教えてくれるタフな先生。 又バッハ~ジェフ・ベック…いや もっと音楽への理解の幅が広い! 尊敬します。はい。
  • 椿の小部屋
    以前、プライベートの録音に参加したバンドの ボーカルさん。繊細なんだけど気持ち一発の いさぎよいボーカルが魅力。
  • Tribal Voice Music
    知り合いの民族楽器奏者さんが立ち上げた、 音楽、落語、演劇etcのイベント等を企画、運営 するプロダクションの、熱いホーム・ページ。 インターネットラジオは、なかなかコアな内容。
  • Takashi-Satoshi XP SP2 web site
    僕が参加しているTakashi-Satoshi XP SP2というバンドのホームページ
  • 零細社長のプログレッシブ日記
    僕が参加しているバンド、Takashi-Satoshi XPSP2のボーカルさんのブログ。本人曰く「え~と、2006年の2月1日から、零細企業の代表取締役となった「おやぢロッカー」兼「プログレ歌詞評論家」兼「大阪市内さんぽ人」による、気まぐれ日記。 」
  • こんなんできました
    僕が参加させていただいているゴスペル・クワイアの シンガーunilambさんの、よだれが出るほど美味しそうな ブログ
  • FunkyベーシストマサキのHP
    情熱溢れるベーシスト、マサキ氏の熱いホームページ。
  • みほママのあったからいふ
    僕が伴奏させてもらっているゴスペル・クワイアに参加しているママさんシンガー、みほさんのあたたかな、日常。
  • 音楽の有る里
    音楽と子育ての二刀流、情熱的お母さんシンガー有里さんの愛に溢れたホーム・ページ。
  • naan
    関東で活躍している友人、sunaguchi氏のバンド。
  • Singer TETSUNARI
    シンガーTetsunariの活動や日々の想いを残していきます!!
  • 貴為和以
    超絶ギタリスト、ドイ氏の愛情溢れる日常。
  • 酒とバラの日常
    凄腕ドラマーyamaguchi氏の華麗なる日常。
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

経過…

骨折から早2週間経つ。

可動範囲が限られるが、左手もセンターCから1~2オクターブ位はカバー出来る様になってきた。

古典派のソナチネの課題曲が偶々今の可動範囲で弾ける曲なので練習するが、不自然な姿勢になるので、中々長時間の練習という訳には行かない。ケガと病気…どちらかと言えばまだ物理的に動く病気の方がまだマシなのかもしれない(苦笑)

2008年3月28日 (金)

片手…

先々週の日曜、
不注意から左肩の堅甲骨を
骨折した。
左手が使えないまま、先週の日曜、ライブで演奏した。
いくら骨折でも、ライブを欠席する訳には
いかなかったので、
バンド編成という事もあり、
片手のみでの演奏に挑戦した。
やろうと思えば、結構やれる。でも今回だけで充分だ(苦笑)

2008年3月 6日 (木)

祈り…

久しぶりに、数年前に坂本龍一さんが作曲した

“Zero Landmine”という曲を携帯ウォークマン
に取り込んで

聴いている。数年前に「地雷除去
キャンペーン」のテーマソングで
作曲された曲だ。ただ坂本龍一さんの

ファンだからという

身贔屓かもしれないが、毎回この曲のを聴くと何ともしれない

気持ちい包まれる。今まで聴いてきたテーマソングと確実に

一線を画している。
「手を繋ごう」とか、「愛し合おう」とかの雰囲気と違う。
さあ、皆一緒に手を取って~
なんて雰囲気にはこの曲は微塵も感じない。

果たして、過去のキャンペーンソングにダライ・ラマのスピーチや

ダイアナ妃のスピーチをサンプリングした曲があるだろうか?

過去、GRAYとDJ KRUSH、
山塚アイさんが同じステージに立った事があるだろうか?
確実に「祈り」の原初衝動を感じた曲。

人の憎しみも、祈りも全て同じ鍋で煮込んだ様な曲

未だにこの曲を聴き終わるとことばに日ならない衝動が続く

よかったら、一度フルスクリーンで。

http://www.youtube.com/watch?v=iCgSll8mEO8

2008年3月 4日 (火)

ストレス…

今、カフェでファイルを送る作業をしているのだが、

容量の大きなファイルを送るサイトのサーバーがダウンしているのか?

なかなか作業が進行しない。

PC目の前にして、目的を達せない時は、本当に

アタマにくる…と怒ってみても仕方ないので

ノンビリ待つとしよう…

2008年3月 1日 (土)

風邪…

外見に似合わず、季節の変わり目に

よく体調を崩す。

ここ数日、寒いと思ったら暖かくなり、

昼間の職場では温い空調が包み込む…

体もさぞ「どうすりゃいいの?」と困るだろう。

今、風邪をひくと後々面倒なので

いい加減治してしまおうと思っている

…そうは問屋は卸してくれないか?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31